SSブログ

「ワイルド・パーティー」=オツパイおつぱいパイオツのてんこ盛り+大映ドラマのジェットコースター [映画系]

ワイルド・パーティー

ワイルド・パーティー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: DVD
 
 

ラス・メイヤーと聞いて「巨乳」と連想したアナタは相当の○○マニアですなウフフ。もちろん○○は映画が入りますよ!とベタな言い訳をかましておいて、さて「ワイルド・パーティー」。マイナーがトレードマークともいえるラス・メイヤーの唯一?メジャーで製作した作品。厳しいヘイズコード(日本で言う映倫みたいなもの)が幅を利かせている当時のハリウッドでよくぞここまでやったなあという清清しさの残る“怪作”。

もうねオープンニングからアレな予感でぐっしょり、ってなもんで。なにせ裸ん坊で寝ている女(巨乳)のところへ忍び寄る妖しげなマント姿。そして女の口にぐりぐりっとねじ込むのは残念ながらアレじゃなくて拳銃。そして喉の奥までアア其処ヨとばかりに目覚めた女は絶叫…そのままイカシた(死語)女の子の、ソウルフルなボーカルにつなぐというまさに”グルーヴィな編集かくあるべし”の見本ですなこれは。物語の主人公はこのボーカルやっているタレ目で巨乳なおねいちゃんケリー。ハイスクールの学祭またはダンスパーティでの演奏が関の山であるケリー・アフェアというバンドを率いている。演奏が終わって移動バンに乗り込むや否や、ケリーは早速彼氏兼マネージャーのハリスとウフンアハンずっぽこべろんちょとばかりに励み出す。その姿に男嫌いのベース担当ケイシー(黒髪巨乳)とドラム担当アフリカ系ペット(ブラックピースな巨乳)はあきれ顔。それでも3人は明日のスターを目指し、大金持ちでロスに住むケリーのおばさんを頼って上京することにする。上京を相談するケリーとハリス。尻込みするハリスへいきましょ!いきましょ!と煽るケリー、二人の声をバックに展開されるカットがまたイカス。いろんな場面を短くパッチワークのようにつなげたもので実にかっこいい。(このシーンにはこれから起きる出来事も挿入されていたりするので見る際は要注意)

ケリー・アフェアのサイケでロックでいかにもフラワーチルドレンといった感じの曲が流れる中、彼らは一路ロスへと向かう。そして叔母(巨乳)からロスの超有名プロデューサーZマンを紹介される。(彼らのパーティ場面がまた凄い。ストロベリーアラームクロックが演奏するは「インセンス・アンド・ペパーミンツ」!)彼の手がけたグループは大スターを約束されていると聞き、ケリー・アフェアからキャリーネイションへとグループ名もチェンジした彼女たちは瞬く間にビックスターへの道を歩み始める。同時にドラッグも…。

ビッグになった彼女たちに取り残される形ですっかり居場所を失ってしまったハリス。彼はZマン主催のパーティ常連であるポルノ女優(演じるはこの映画が縁でラス・メイヤーと結婚したEdy Williams。もちろん巨乳)に言い寄られずるずると関係をもってしまう。ペットは黒人の権利向上のために弁護士になりたいと向学心に燃えるエマーソンとなかよくなり、ケリーは美男子俳優(という名目のヒモ)ハリスと出来、放置状態のハリスはポルノ女優にも捨てられ(「ベッドでしたがるなんておかしいわ!」)、ケイシーに愚痴るが勢いで彼女を抱いてしまう。だがののしられ自暴自棄となったハリスは、ケリーたちがテレビ番組で演奏中にスタジオの照明器具をつる鉄骨から飛び降りて半身不随となる。ケイシーは自分がハリスの子を妊娠していたことを知る。嘆き悲しむ彼女へ近づいた女性デザイナー(巨乳…)は中絶させた後、彼女を押し倒して同性愛の世界へといざなうのであった。ちなみにこのシーンでは一緒に見ていた知人(男性)が「なんですかこれは!?」と真剣に意味を問うてきました。知るかンなもん。閑話休題。

で、こんな具合に怒涛の不幸展開が延々と大映ドラマか昭和初期の愛欲モノかってぐらいにボディアタックしてくるです。おまけにそんな荒波にもまれている最中に“草原を駆け回る若い二人あはははは”(inソフトフォーカス。ロマンティックですな)なんてエマニュエル夫人もびっくりな映像が挿入されるのです。もうなにがなんだかわからないままその後は突如、冒頭の殺人場面にうつりそして奇跡のハッピーエンド!(クララ!)最後は教訓めいたシーンが流れてウェディングマーチで痔・エンド。まさにサイケ、まさにヒッピー、とにかくありとあらゆることをネタにし消化し融合させ化学反応がビシビシと起こりまくってます。見終わると妙にすっきり爽快、脳内にアドレナリンが満ちて実にポジティブシンキングとなっていることでしょう。

またイカレてるのはストーリー展開だけじゃなく、登場する人物がそろいもそろってイカレてるか奇天烈かオマタ緩いかというエキセントリック度合いフルスロットルで爆走しまくる。ロールスロイスでコトをいたすのを無常の快楽として、その最中に「メルセデスなんか!メルセデスになんか!負けないわ!ロールスよロールスぅぅぅ!!!!」となぜか激しいメルセデスへの憎悪をむき出しにして野獣のようにやりまくっていたりするポルノ女優やら、スーパーウーマンと名乗るフリークな方とか。ヘイズコードは遵守されるもののまあ仕方ないねメジャー作品だし。でもあっちこっちでポロリと女だらけの水泳大会みたいなヌルイ仕様ではなく、実に皆様豪快にバッカバッカと脱いでくれます。現れるのはもちろん巨乳。巨乳巨乳巨乳の目白押し。エロいけど妙に明るくて上品なのはさすがラス・メイヤー。職人芸だねえ。

この映画、巨乳萌えの方もそうでない方も男も女も必見の傑作!巨乳を目に焼き付けろ!みるべし。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

hanao

ども。はじめまして…って、あれ?「瑠璃子」さんじゃないすか?
デヴィッド・ボウイ以来のご無沙汰っす。
トラックバックありがとです。
しかし、タイトル見た限りではエロサイトからのトラックバックかと思ってなかなかクリックできませんでしたわ(笑)。
「エロいけど妙に明るくて上品」!
まさにそう!
これだけぐちょぐちょででろんでろんのファクターを内包していても、なぜか洗練されているとゆう奇跡的な映画かと思います。
DVDボックスセット欲しい…
ちなみにリアルの僕は巨乳は嫌いです(笑)。
ではでは。
by hanao (2006-01-13 05:49) 

る

hanaoさま
(一応)はじめまして。ようこそお越しくださいました!
ブログ記事のタイトル、確かにちょっとアレですね…スンマセン。
ラス・メイヤーってエロ好きの陽性なおっさんという感じで非常に好ましいですね。女性ファンが(割りと)いるというのもなんとなくうなずけます。そうだろうなあ。カラっとしてるんですよね。ちなみにDVDボックス購入予定っすよ。わははは。サミュエル・フラーのDVDボックスと一緒に予約したんで来月半ばぐらいになりそう…。ちなみにアキ・カウリスマキのDVDボックス、迷っていたらあっという間に生産終了、amazonの中古が4倍値ついてますなあ。8マンってアンタ。おそらくラス・メイヤーもアキ・カウリスマキと同様の道をたどるような気がするので、早いうちに予約しようぜ!!!私はあとワイルド・パーティーのサントラまで購入しました…。
by (2006-01-13 11:52) 

sysy_sysy

これライブドアのブログかと思って読んでたら、あほらしいnice!ボタンがあったんで「あ、この人ソネットに、ブログもひとつ持ってるのね」とナットク!
本題、ワイルド・パーティのセックスで甘い感じが、始めてみたガキ(17歳くらい)の時から虜になっちまって、ほうぼうのレンタルでDVD探してた。ご紹介嬉しき!即買いしますワ。
映画の最後は確か、サスペンス仕立てになってて、元プレイメイト(映画の中ではなくって、実際世界で)の女の子がドキドキハラハラでスーパーウーマンの邸宅内を追っかけられたり、豹柄パンツ一丁の金髪イケメン(イケメンなんちゅう表現も当時はもちろんないね)が、後ろ手に縛られて首をちょん切られたシーン、この場面、首ちょん切られた時に、イケメンの足が、ニワトリの断末魔みたいにひくひく痙攣するところなんかを、鮮やかに覚えておるのです。
スティービー・ワンダーのスーパー・ウーマンを聞いたときに、「ひょっとしてワイルド・パーティーをイメージして作ったんでねぇの?」と思っちゃった。
’70年代、大金持ち芸人、アーティスト、取り巻きのイケメン、裸だけが売りの女たちを、甘ったるい香りのしそうな夜のサンフランシスコだっけ、とにかくアメリカ西海岸を舞台にしたようなこの映画で、完全にアメリカ好きになっちゃった。アメリカに何年も行って(放浪の旅じゃなくって、気が小さいから会社の駐在で)、場所がサンフランシスコってとこまでは同じだったけど、フリモントっちゅうど田舎で、甘ったるくも、セックスもなんもなかったんで、がっかりしましたのもはや10年・・・月日が経つのは早いもの。恋は異なもの。関係ないけど、エスター・フィリップスがこれまたワイルドパーティ的甘い楽曲を歌う時もあるけど。
あ、最後に、ラス・メイヤーや「女豹ビクセン」のVHSは持ってますー。
いやー、30年前に一度しか見てないけど、強烈に好きな映画をとりあげていらっしゃるので、興奮して長々と書き込んじまいましたぁ。最新のご自慢パソコンが死んじゃってるので、昔買ってまだ置いてあるパワーブックを復活させてまで書き込んじゃったこの意欲買ってください、で出来たらラス・メイヤーを紹介して・・・生きてる?
by sysy_sysy (2006-01-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。